かんたん神業ゲーム攻略

よく見られたいという人のあさはかさよ

かんたん神業ゲーム アルテス・レボワ ステラーブレイド

荒野を駆け抜け、怪しいコンテナにたどり着きました

中を開けると、荒野で初めての生存者を発見
彼からサブクエストが受注できます
クリアするとショートカットが解放されるのでクリアしておきましょう

いった先ではたぶん死体があるので、とりあえず無視してアルテス・レボワへ

いざハイパーコアを回収だ!

ほらきた、門番

なんかおるわとおもったらラエルさんの亜種でした。

アルテス・レボワ ステラーブレイド



アルテス・レボワ



岩に光る文字が?

傍らに誰かいますね

天使様かな?

 

このあとクウィエルと戦闘になります

 

シールドを割りつつ銃撃していたらあっさり倒せます
まずはシールドを削る。
完全に削り切ったらβスキルか銃撃で一気に体力を減らして倒しましょう

槍の五連撃しかしてこないのでβシールドブレイカーから銃撃で終了。
通っていいって。

エイドスやん。

これイヴ行く必要あったの?

エレベーターで地下深く潜ります

どんどん下ります

イヴのドレッドブレードもアダムのスキャナーも使用不能に。

銃撃のみ可能です。

中は一本道でひたすら下ります

途中途中で敵が降ってきて自爆したり、自爆する敵を背負った敵が出てきたり。

配置されていて襲って来たりするので撃破しつつ進む

要所にスラブ弾のベンダーがあるため、弾切れの心配はないです

とりあえず下へ

なんかよく分からないけど開いて走り回っていたらあることに気づきました
ここエイドス7の地下なんですよ。
アダムがかなりの距離を戦闘機で移動したはずですが、何故エイドス7という表記があるのか?

 

途中に1つ目のトラップ 床パズルがあります
一本道の床のタイル順に飛び移りながら

進みます、間違えた床に乗ると落下

ここを進みます。
一度通ってしまえば帰りはどれにのっても大丈夫です

ぴょんぴょん飛び移りながら奥へ

ドでかいコアにパラボラを使いレーザーをあて

レーザーを動かしてコアを起動させフュージョンコアを先に回収。

最後にスイッチを起動すると、周りにある培養カプセルの敵が一気に襲ってくるので、先にレーザーをあてて培養カプセルを壊しておいたほうがいいです

ロビーというか、真っ赤な部屋の真ん中まで進むといきなり敵がわらわら湧いてくるので撃ちまくりましょう

イベントシーンの後、外周をレーザーに囲まれてしまい触れると即死という過酷な状況での戦闘が発生します

前後のドアから敵が侵入してくるので早めに倒したほうがいいです。

下がったりダッシュするような動作は控えて、その場で攻撃するほうが安全です。

 

ダッシュからロープに移りスイング。汚染がどんどん進んだエリアをひたすら進みます

巨大換気口から爆発物やコンテナが飛んでくるので回避して

奥に寄生しているネイティブのコア4箇所を破壊すると通れるように

増殖したネイティブ?が道を塞いでるのでむき出しのコアを破壊して道を切り開きさらに奥へ

そしてBOSS戦へ。

ここのボスは滅茶苦茶弱いのであっさり倒せます

小さいたまを飛ばしてくるので、もう少し近くまで詰め寄ってから4つあるコアを撃ちます。すると真ん中からでかいコアが出てくるのでそれを撃ちまくります

コアが引っ込むのでまた4箇所あるコアを破壊したいのですが、弾切れになるので赤いヒルのような敵が自爆するのを待ってドロップしたスラブ弾を回収

これを繰り返して終わりです。ハイパーコアの2つ目を抜くと不思議なものを発見するのでした

第2空挺部隊が先にエイドス07を訪れていたことがわかります