かんたん神業ゲーム攻略

よく見られたいという人のあさはかさよ

ステラーブレイド ここだけ攻略ポイント マトリックス11 前編

 

ステラ―ブレイド マトリックス11 コアフレーム

 

マトリックス11に付きました。
物語は中盤の終わりにさしかかっています。

リリーの好感度ゲージを最大にしておくことでエンディングの分岐が増えます。

サイドミッション、サブクエスト、遺体などで情報を集めることで好感度が上がります。頑張ります。


あいかわらず荒れ果てて誰もいませんね、デフォルトでこれなんでもうザイオンも色々怪しい。通行を妨げられて進めないエリアがあったり謎の受信機が取り付けられていたり。
アダムが地下に潜れって言うので地下に行きます

もう銃が手に入ったので撃ちまくり。弾を休憩地点のベンダーから購入しないといけないのでゴールドは40000ぐらいはキープしたい。あとWB代替心臓の予備は確保

ステラ―ブレイド マトリックス11 ログ

ここではタコのネイティブが出てきます。途中までは死体のそばをウロウロしていて近づくと死体に寄生して人型になって襲ってきます
この棍棒もってるタイプはもっさりした動きだけどバランスゲージが高いので
強攻撃を当てて、できれば2発ぐらいに留めて後ろに回ったりしてぶん回しをパリィか回避で受け流してβスキルでさっさと倒すのが楽です。
ラッシュ→オンスロート→ジャストパリィかジャスト回避からβスキル。
もしくはタコが死体から離れていればスティンガーぶち込んで吹き飛ばしてタコのまま消滅させてもいいでしょう。回復スパインを拾っていると思うのでそれつけておけば善戦できます。

倒れているのは天使ちゃんの遺体でしょうか

いいえ、レギオン兵です。
ワイフのSPゲージが少し貯まるので、見かけたら必ず回収しましょう。ログも独自のものを持っているので回収。
マザースフィアくそったれって記録している奴が大半です

マザースフィアは宇宙にあるのでそこまで行けるんだろうか。

なんか途中で終わるような気がしないでもない。

 

閉鎖されたホーム ステラ―ブレイド イヴ

うんうん毎度毎度アルファコア集めさせられてる。
地面がずっと水浸しで、イヴがそれを嫌がるんですよ。
なんで水が嫌いなのかなぁ。

 

ドローン強化でショットガンがあれば全て解決です

 

ネイティブ 全種 ステラ―ブレイド



マトリックス11では最近まで「人間」が暮らしていた痕跡が残っています。
ここ来る前に衝撃的な内容を見ちゃってるし、たぶんこれイヴは何回かこの世界に
来ては同じことをしているんじゃなかろうかと。
とりあえずタコを爆破したりミサイル撃ちこんだりして倒しましょう

難所はないし1っ本道なのでいつも通り、明かりが見えたり黄色の目印通りに進むことでルート通りに進めば問題なく最深部まで行けそう

 

 

どっかでイアリング拾ったやつ装備し忘れてた。
たぶんエイドス7でギガスと戦った場所だったはず。
見た目は大事。

 

嫌な予感しかしない電車の中を通りましょう。

真ん中の赤いやつはタコを吐いてくるので回復スパインと相性がいいです
モリモリ回復するのでタンブラーの消費も少なくて済みます。
途中で壁を突き破ってスカルバーサーカー(看板持ってるやつ)とかが襲撃してくるので気を抜かずに探索続けましょう

レッツ殲滅

たしかロボット(オムニソケット落とすやつとか)が何か所かに潜んでいるので忘れずに回収。
荒野でギガスとかと再戦している人はもう攻撃力700近くまできてると思うので楽に敵を倒せるよね!。

ロボットを発見。

このステージ、なんといってもボス戦が3回あるんすわ

とにかく戦いが続きます。

マップにはエイドス7の敵も出てきたり、物足りなさも感じつつ

どんどん行きます

ちなみに、イヴの色が皆さんと違っているのには理由がありまして
視覚強調表示をオンにしています。

設定画面のアクセシビリティから、コントラスト調整のプリセット1を使うことでアイテムなどをハイライトして見落としを少なくする設定です。

代償というかデメリットは敵との距離感がつかみにくくなって、敵のひるみを目視しにくくなることです。探索する時以外はオフにしたほうがいいかも。
ドローンの強化モジュールを銃強化に回せるのでいいですよこれ。