かんたん神業ゲーム攻略

よく見られたいという人のあさはかさよ

50デシベル超えの音が出たら負け

 

出演者

MC バナナマン 小峠 佐藤栞里

 

1stステージ 

ミッションいすポッシブル

土佐兄弟有輝とももくろ高城れに 敗退

おもちゃ箱

長州力 孫 敗退

MILK 敗退

2ndステージ

プリズンブレイク 鍵を協力して入手して脱出せよ 

三浦翔平と八村阿蓮のペア ライフ1で突破

ヨネタ2000 愛&誠 あっさり突破

シンクロード 動きをシンクロさせチャイム棒を運べ

美少年から藤井直樹と浮所飛貴 Fainal進出

福尾誠&中澤佑二 突破

ミュートうさぎ レッツミュート役

背中ぴったんこジャングル

和泉元彌とやす子 突破でFainalステージ

ヤングスキニーのかやゆーとゴンザレス

タイムマシーン3号

 

 

どきどき!鉄球ルーレット

Finalステージ

50デシベル(dB)の音の大きさは、静かな事務所や家庭用エアコンの室外機、換気扇(1m付近)と同程度で、人が通常発する声とほぼ同じです。一般的に、50dB以上になると室内では騒音と感じる人もいるようです。また、目の前にいる人が普通の大きさの声で話している程度の音でもあり、不快と感じる音の大きさは50dBからとされています。外から聞こえる音がそれよりも大きい場合や、目の前の人との会話の妨げになる場合は不快に感じるでしょう

Fainalステージ

 

提供

HONDA

ソニー損保

日清製粉welna

アサヒ

ニトリ

見逃しがちな「病んでいるサイン」を一緒に見ていきましょう。自分や周りの人のちょっとした変化に気づくきっかけになればと思います。

1.気持ちの浮き沈みが激しい

「今日は絶好調!」と思っていたのに、急に落ち込んだり。感情のジェットコースターに乗っているような状態です。周りの人も「最近様子が変だな」と感じているかもしれません。

2.小さなミスが増える

いつもは完璧にこなせる仕事なのに、ミスが増えてきたら要注意です。また、物忘れがひどくなることも。心に負荷がかかって、集中力が低下している可能性があります。「たまたまかな」で済ませちゃダメですよ。

3.原因不明の体調不良がある

頭痛、腹痛、めまいなど、はっきりとした原因がないのに体調がすぐれないことありませんか?病院に行っても異常はないし、「きっと疲れてるだけだろう」と軽く考えがちですが、心の状態が体に現れていることもあるんです。

4.食欲が変化する

ストレスで食欲不振になる人もいれば、逆に食べ過ぎてしまう人もいます。「最近、お菓子ばっかり食べてるな」とか「全然食べる気がしない」なんて状態が続いていたら要注意。食欲の変化は心の変化のサインかも。

5. 時間を守れなくなる

いつも時間通りだった人が、急に遅刻が増えたり、逆に異常に早く着いてしまったり。時間感覚が狂ってくるのは、心にゆとりがなくなっているサインかもしれません。自分を大切にする気持ちが薄れている証拠です。

6.常に眠たい

夜ぐっすり寝ているはずなのに、日中ずっと眠くてボーッとしてしまいます。「コーヒーが手放せない」なんて状態になっていませんか?質の良い睡眠が取れていない可能性があります。心が休まっていないと、体も休まらないんです。

7.部屋が散らかり始める

「掃除する気力がない」というのは、実は心の乱れの表れです。部屋の乱れは心の乱れ、なんて言葉もあるくらい。自分の周りの環境を整える余裕がなくなってきているのかもしれません。

まとめ

どうでしたか?自分のことは案外気づきにくいもの。当てはまっていたら要注意です。「ちょっと休憩が必要かも」って思ったら、休んでいいんです。無理せず、自分のペースを大切にしてくださいね。心配な時は、信頼できる人に相談するのもおすすめです。