かんたん神業ゲーム攻略

よく見られたいという人のあさはかさよ

Captainoob トライアル タミー 追加コンパニオンMOD Fallout4初心者 PS5

captainoob companion tammie.

追加コンパニオンMODをPS5で運用します。

MODの並び順は自動で入るので気にしなくてOK

今回の美人?コンパニオンさんは「タミー」です。

コンパニオンって温泉の宴会に来るお姉さんのことだよね?ちがいます。

同伴してくれるキャバ嬢です。

 

注意事項:指輪が必要

比較的あたらしいコンパニオンMODですが、指輪MODが必要になります。装備の取引画面でアイテムを受け渡しできるので、渡して装備させてあげてください。

 

解散の方法 やりかた

ワークショップからアーマーラックをクラフトします。

タミーから指輪を受け取ったら、そのままアーマーラックに装備させて解体します。指輪は回収されてコンパニオン状態が解除されるので、これで完了します。

アーマーラックをコンパニオンにしたい場合は装備させたままにするといいですよ。ファストトラベル時に付いてきます。

追加コンパニオンの特徴

タミーの所属派閥はBOS(名義上であり加入状態ではない)です。ちゃんと書きましたよCaptainoobさん。巨乳好きですねマジで。

PSで利用できるコンパニオンMODはたくさんありますが安定して動作するのはCaptainoobさんの作ったものが多い。

注意点がある

※盗みを行うと瞬時に敵対します。💀持ってる武器の威力と発射レートがチートなので後ろから撃たれて終了です。間違ってもオレンジ表示のアイテム盗んだりしないようにしてください。ファストトラベルするか、ロードするドアを開くと味方にもどります。

他のMODは、誰とも会話不能になるとか毎回交換画面が出るなど不具合がある上、コンパニオンとは思えない鈍い動きをするので使い勝手がイマイチです。敵対しないものの弱い。他の稼働しているMODでは、もらえる装備が強いから採用したシンス・パワーアーマーX-Mk2だけです。重量0の真っ白なパワーアーマー・シンスが仲間になります。中身はシンス。

所持している装備

リーコンスコープつきのアサルトレーザーサブマシンガン

ロケットランチャー2つ、

ミニガン

SAVAGEリレー・グレネード

さらに謎のホロテープを持っています。

ベルチバードに搭載されてるミニガンとかを所持しています。発射音が微妙に違う。

 

特 殊 効 果

このMODを追加するとダイヤモンドシティ(ボストン市街)にS.A.V.A.G.Eというベルチバード型のサポートコンパニオンが追加で登場します。もとい、あなたの現在地に向かってスペクタクルアイランドから飛んできてくれます。

これには敵を惹きつけてしまうデメリットがあるので、グールの大群を呼び込まれたりする場合もある、そんな時は撃ち落せって製作者さんが言ってました。

ミサイルランチャー搭載のベルチバードを撃ち落せって、なかなかきつい。体力は1407を3回耐えたので概ね4000程度はあり充分に敵を惹きつけてくれるので乱戦に強いですね。

ホロテープを開いてサポート設定をオンにすると、動くものと敵対します。ダメだこいつ、居住地襲いやがった。他のMODが悪さしてるな。

 

特殊クラフトアイテム

撃ち落したSERVAGEはケミストリーステーションでスポーングレネードを作れば再召喚可能です。無人機で誰も乗っていないので安心して撃ち落せますね✨

ホロテープから帰還指示も出せました。Xbox版ではないためスペクタクルアイランドにヘリポートが存在しない、あと回収もできません。

居場所:追加ロケーションあり

ということで、タミーの現在地はスペクタクルアイランドでした

ブリギッドとタミー、あるいはブリジット