かんたん神業ゲーム攻略

よく見られたいという人のあさはかさよ

チャールズビュー野外劇場に住みたい 居住地化MOD Fallout4必勝 クラウドストレージ5Gb

拝啓、俺たちへ

アルファードを最大限値引きして買えないみなさん、こんにちは。元カーディーラーの私です。

【Fallout4攻略のポイント PS4/PS5】

どうしてもチャールズビュー野外劇場を居住地にして入植者を住まわせたい。

ボストンコモンのノースエンドに位置するチャールズビュー野外劇場は戦術を組み立てる上でかかせないポイントになっています。

このロケーションはコミュニティのピラーという新興宗教幸福の科学みたいなやつ)が住み着いておりサブクエスト2つに関連する場所です※共産主義の柱という意味ですね。すげー反中思想だなこのゲーム

・ブラザー・トーマスに持ち物全部だまし取られるクエス

・カボット家の次女が宗教にはまってしまうクエス

※上記2つのクエストは派閥・勢力への影響はありません。

 

居住地化はクエスをト終わらせたかどうかとは関係なく影響もありません。つまり同居です。

旦那の親と同居は無理、というみなさんはクエストを遊んだあとに彼らを掃除すると良いと思います。自分の手を汚したくない人はマイアラーククイーンに溶かしてもらうといいですね。

 

父さん、この場所に強い妖怪の気配を感じます

どうしたんじゃ鬼太郎!?

僕のpip-boyの画面がおかしいんです、見てください。

マップ壊れたの?

こりゃあ大変じゃぞ鬼太郎、ねずみ男のやつにハメられてしまったようじゃ。

バグ Fallout4 フィックス

待って、なんかここだけ表示バグるんですけど私だけ?

 

配置されたオブジェクト

汚いマットレス、テレビ、信者の居住区、ビールびんとか缶詰が手に入る

事務室、ブラザー・トーマスの私室、木箱など。弾薬ボックス(緑)壊れた棚、デスクからアイテムが入手可能。

居住地の特徴

ブラザー・トーマスとその信者が暮らしている

解体可能なものがあまり無い、初期配置のアイテムがリスポーンする。

敷地がそこそこ広く運河に面しているのに加え、細い川が流れているため水場に困ることがない。

北川景子 セーラームーン マーズ

供給ラインを結ぶことができるため居住地化を急ぐ必要が無いのがありがたいですね。どこと供給ラインを結んでも危険な場所を通ることには変りないがバンカーヒルが開放されていればバンカーヒルと結ぶのが安全だと思います。クラフト可能エリア内にマイアラークとサバイバーが出現して侵入してくることがあります、発電機や浄水器不定期に壊されるのでタレットやロボットを設置して守りましょう。グリッチで上空まで持ち上げる方法も有効です。
※設置したタレットがガウスライフルの場合、射線上のオブジェクトは貫通して壊れます。タレットを設置する高さは大事ですね。

※赤いボーダーラインの向こう側にはクラフトができません。もしクラフトしたい場合はハングマンズアリーかバンカーヒルからここまで、クラフトモードのまま徒歩で来る必要があります。(他のMODが必要です)

 

現実でもラグジュアリーなグランピングスポットがカップルに人気です

夜は星空を見上げながら昼間に狩ったラッドスタッグをバーベキューしてキャンプですね。サバイバルモードの場合は生肉を食べると病気になることがあります、クッキングステーションで焼いてから食べましょう。

 

小ネタ:この星空、適当。

Fallout4 グールリラ 幾田りら

敵とオブジェクトの密集区ギリギリのため少しグラフィックが粗くなります。pip-boyに影響出ているのが少し怖いので50時間ほど様子を見てみることにします。あと始末で信者の死体をなんとかしないといけなくなったので、ロケットランチャーをキャンプファイヤーにぶちこんで、まとめて対岸に飛ばそうかなと思います。

みなさんは敵の死体処理、どうやってます?プラズマ銃で粘液化?確率なので時間かかるなー。

眼前に広がるチャールズ川 閘門(パナマ運河方式)はなんと50箇所に及び遊覧船も運行するなど観光名所として名高いロケーションです。聖地巡礼の際はJAXAさん提供の以下の画像を思い出してください

Fallou4 フォールアウト4

なんでここに核ミサイル撃ち込んだの?と疑問に思われる方、ここは学業、特に科学技術を研究する機関が存在する場所です。CIT=MITですね。そしてボストン市とケンブリッジ市の間を流れる川はチャールズ国王にちなんで名づけられた川です。完全にイギリスの植民地だったんですよ。

また同時にニューヨークとワシントンに非常に近い位置であり爆心地である輝きの海はミルフォードの辺りで、スペクタクルアイランド以外の島は200年のうちに温暖化で海面上昇して海に沈んでしまったようです。となると潜水艦:長江があの位置で停泊しているのはつじつまが合わないけどゲームだからまあOK。

実写版では数発が着弾してキノコ雲ができていました。

Vault33のみなさん、ご武運を!

パワーアーマー